Teachings From The Earth

【オンラインコース】鳥の言葉を理解する

  例えば、ネイティブアメリカンのスカウトやトラッカーが、「約2分後に、向こうから人間が二人やってくる。」と言いながら、その方向を指差す。そちらには茂みしか見えないのに・・・。何故分かるのでしょう?

 そんな能力の秘密がここにあるんです。近いうちに、シリーズとしてアップするコースのイントロダクションです。

 今回のイントロダクション・ビデオレッスンでは、「快適な状態、安心している鳥の姿勢」と、「不安を感じている鳥の姿勢」の違いを覚えましょう。慣れれば遠くからでも区別できるようになります。

 遠くの鳥が不安そうなボディランゲージを見せている時、その視界には、その鳥を不安にさせる存在が写っている可能性があります。たとえ我々には見えなくとも、その「遠くに居る鳥」の、「更に遠くの方に居る何か」のアプローチを察する事が出来るのです。あたかも、鳥達と感覚を共有しているようです。素敵だと思いませんか?

 

普段の生活を、もっと自然でネイティブに!「ネイティブ生活!」は月々980円のオンライン講座です。

「ネイティブ生活!」では、この他にも、様々なオンライン講座をアップしています。

月々980円。会員の方は、ワークショップの参加費が2,000円割引等の特典もあります。

mousikomibut

 ネイティブ生活!のサイトでは、例えば他にもこんなコースが受講できます。

■アウェアネス・ベーシック&ネイティブヒーリングを学ぶ最短8日間のオンラインコース

nl1

入会された方に先ず受講をお勧めしている最短8日間のコースです。

普段の生活リズムに、アウェアネスのエクササイズを、織り込みながら、アウェアネスを高め、植物とヒーリングに触れていきます。

 

■大地と共に生きる術 原始の火 弓錐式火おこし、初級~上級編

nl2原始の火おこし道具の作り方から使い方まで。

ホームセンターで材を買ってくる「初級編」から、ナイフも使わず、石器で現地の枯れ枝を整形して作る「上級編」まで、多種類のコースが受講出来ます。

■薬草、野草&ヒーリング 食べられる野草を覚えよう

nh3「野草食系男女」オンラインコースでは、食べられる野草の見分け方から食べ方までを動画で分かり易く解説。

都心近郊に自生する野草を中心に、沢山ご紹介してます。その野草が持つ栄養分等の情報も得られます。

 

 この他にも書ききれない位のオンラインレッスンが受講出来ます。2013年1月現在、総ページ数約160!

オンライン講座について、もっとお知りになりたい方は、こちらから詳細情報をご覧になって下さい。

更新は週に一回。これまでの更新情報はこちら

mousikomibut

 ※「薬草とヒーリング」コーナーにおける情報は、あくまで学習目的のものであり、薬草等の効果、効用に関しては個人差があります。紹介文中の「効く」という言葉は、あくまでも私個人の感想、感覚、または「『効く』と言われている」ものであり、効果を保障するものではなく、また、病気、疾患等の治療法として薦めているものではありません。体調を崩された際には、お医者さんなどの専門家の方々にご相談下さい。

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP