Teachings From The Earth

「自然」と「自分」と二人きりの時間を持つ

takara2

例えば、綺麗な景色を眺めます。

眺めながら、その場の音を全身で聞きます。

風の湿気や冷たさ、温かさに浴します。

何の香り?そんなことは考えず、たっぷり空気を吸い込みます。

そして味わいます。

ただ、思い切り、その場の自然を感じる時間。

その場の自然に、一人で、全身で、向き合う時間。

これが凄く気持ちがいいんです。

自然と二人きりになる時間。

大地に生きる人々が、とても大事にしていた時間です。

「自然体になる。」

その方法は幾つかあるのだと思います。

その場の自然、「今」の自然にどっぷり浸かっている自分。

バッチリ浸かって、「自然」の雰囲気に溶けちゃってる自分。

きっとそんな状態の「自分」は、文字通り、凄く自然体です。

「自分の命」と「自然」だけがそこにあって、それが溶け合う感じ。

「自然」が自分の中に流れた時、自分の心と身体も、本来の「自然」のリズムを刻み始めます。

大地のヒーリングコースは、そこから始まるんです。

「自然」のリズム、雰囲気をまとった心、身体。

そんな「自分」には、薬草などの自然の「お薬」が、とてもよく作用するんです。

初めての薬草、大地のヒーリングのコース、詳細はこちらから。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP