e-mail: info@wildandnative.com

Blog

体内の化学物質をお掃除してくれると言われています – 薬草レシピVideo Lesson

ギシギシという植物をご存知ですか?

今の時期でも、土手などで、一際目立つやつです。

 

その根を掘り出して、チンキ剤として仕込んでみましょう。

多くのハーバリストさん達が、特に都心近郊に住む人達に勧めるレシピです。

その理由は沢山あるのですが、その中でもこんなお話があるんですよ。

現代生活を送っていると、特に都心近郊に住む人々は、毎日様々な化学物質を身体に摂り入れる事になります。

空気に含まれている排気ガス、水に含まれている消毒薬、そして肌からも沢山の化学物質が体内に入ってきます。

そしてそれらは、どうやらあまり身体に良いものではないようです。

それらを摂り入れないように生活するのは、中々難しいです。

その分、身体に入ってしまったそれらの物質を、取り除きましょう。

という事で活躍するのが、今回の「ギシギシのチンキ」なのです。

gisigisi2

肝臓や、その他の消化器官を始め、身体のお掃除をしてくれるハーブなのだそうです。

凄いでしょ?

そんなわけでたっぷり仕込んじゃいましょう。

その他にも便利な使い方として、

■便秘対策に。特に旅行先で便秘になってしまう方は、トラベルキットに入れておくと活躍するかもしれませんよ。

■食前に摂る事で、消化器官にターボエンジンをかけます。

■スポイト二杯くらいを二倍に薄めて、マウスウォッシュに

■水虫の特効薬として(実際私、何人かを救っています。)

等など、本当に大活躍なハーブなんです。

写真三枚目の漆黒の液体、これが私が仕込んだチンキです。

何だか色からして魔女が扱うものみたいでしょ?

次回は超簡単な作り方のビデオをアップしますね。

次回薬草のコースは、4月の平日に行います。
http://wildandnative.com/main/event/20150421

こんなビデオ教材が沢山!のウェブマガジン。
http://wildandnative.com/main/nativelife/

ページトップへ戻る↑