Teachings From The Earth

既に全てが揃っている

きめ細かく自然浴をしていると、こんな風に感じられる事があります。

素晴らしい人生を送る為に必要なもの。

それはもう「自然」という場に、全て揃ってるんじゃないかなあと。

如何にもインディアン(ネイティブアメリカン)の教えっぽくて、格好いい感覚ですよね。

きっと彼等は、四六時中そんな感覚で生きてたんだと思います。

そういえば、書いてて思い出しました。

アフリカに暮らす原住民の生活を追ったドキュメンタリーのエンディングのお話。

「毎日、野草をとったり狩りをしたり、とにかく食べて寝る。

こんな生活は退屈ではないですか?」

とTVクルーの人たち。

すると原住民の人達は、不思議そうな表情で顔を見合わせた後、こう言いました。

「じゃあ、あなた達は一体、どうしたら満足するんだい?」

素晴らしいものは、全てもう揃っている。

そんな事を実感しながら、毎日を過ごせたら幸せですよね。

GWに開催する
「大地に生きる術を体験する3日間」、何と定員間近です。

男性 9/10 定員あと一人

女性 4/5 定員同じくあと一人

となっています。

最近ありがたい事に、毎回定員状態です。

心から感謝します!

https://wildandnative.com/main/event/20150502

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP