e-mail: info@wildandnative.com

Blog

一日一度は「風」を自分の中に通そう!

いつもの林の傍にじっと座って自然浴をします。

それが凄い「癒し」なんです。

ストレスがとれるとかの「癒し」だけではなく、本当に具合がよくなるのです。

頭痛や腹痛、関節の痛みなんかも取れちゃうこともしばしば。

より凄い「癒し」を得るための、自分なりのコツがあります。

まわりの自然の色、景色、音、香りなど、全てを自分の中に「通す」ようにイメージすることです。

周りの自然の景色や音、香り、質感など、それら全てが一つの風になって、自分の中を通るイメージをします。

その風は、自然の奏でる「波長」のようなものに感じられます。

そうすると、「自然」が奏でる「波長」と同調できる気になります。

同時に、それまで、その波長に逆らって、独自の場違いなリズムを刻んでいた自分が居た事に気付きます。

自然が奏でるリズム、波長なんて、物凄くパワフルで大きなものです。

それと違うリズムを刻み、逆らうには、物凄く大きなエネルギーが必要です。

当然無駄な力、凝り、緊張、ストレスがかかります。

それが原因となっている、身体や心の不調は沢山あるのではないかなあ・・・と感じるのです。

——————————————————
9月5日、6日の

森人の技 – 「鳥の言葉」「森を読む術」に触れる二日間

では、自然の「波長」に同調することから始めます。

男性3名、女性4名がご参加、残席3です。

初めてご参加の方も多くいらっしゃいます。
http://wildandnative.com/main/event/20150905

ページトップへ戻る↑