e-mail: info@wildandnative.com

Blog

薬草で元気になったお話 その3 セイヨウオトギリソウのパワー

胸の圧迫感

倦怠感

不安

時々不整脈的な動悸

4時間くらいは眠れるけど、そのあと眠れない

それがとても良くなったお話その3です。

さて、セイヨウオトギリソウを摂りはじめて出た変化です。

※あくまでも個人の感想です。治療法として勧めるものではありません。

~ とにかくリラックス ~
特に内臓がリラックスできました。そうすると筋肉の凝りなんかも抜けてくる感じでした。

~ とにかくゆっくり ~
リラックスしたからか、とにかく何でも「ゆっくり」の大切さを思い出した。(感じた)
考えるスピードも意識してゆっくりするようになった。

~ 身体の疲れ、眠さをちゃんと感じる ~
無意識に気を張っていすぎたのか、これを感じられなかったみたいです。

~ 不調含めての「自分」 ~
「不調」を跳ね除けようとしていた事に気付きました。倦怠感や不整脈、全ての不調を、思いっきり感じようという気になりました。

そのほかにも色々感じましたが、長くなりそうなのでこの辺で。

元気な時に摂取したときには、全く感じなかった効能でした。

「大切なのは、野草が与えてくれる心と身体の変化に、敏感に気付く事。」

そんな教えを、理屈じゃなくて、感覚で学んだ出来事でした。

最近また不調を感じ始めたので、また今夜からお世話になろうと思います。

———————————————–
今週末の「自然の教え」を受け取る二日間

男性3名 女性2名 のお申し込みです。

まだまだお申し込み受付中です。
http://wildandnative.com/main/event/20151017

■原始の火おこし指導者養成講座
お申し込み開始いたしました!
http://wildandnative.com/main/event/20151226

ページトップへ戻る↑