Teachings From The Earth

野草をおかずに食事をつくったら物足りないのか? | WILD AND NATIVE

野草を摘みに行く。

それを、おかずにして、食卓に並べられたら素敵ですよね。

使うものは、お米や卵、醤油や味噌、オリーブオイルなど。

最低限のものに抑えます。

nh

だけど大いに満足感のある食事になるんです。

それはビタミンやミネラル、などの栄養が物凄く凝縮されているからだと思います。

現代人に最も不足している栄養分ですよね。

そしてなんとたんぱく質まで豊富に摂れるんです。

草からたんぱく質?

それが野草の凄さなんだと思います。

ゴリラのような草食動物が筋肉モリモリなのもそのせいなのかもしれないですね。

そんなわけで急ですが、7月16日~17日に、野草をメインディッシュにした食事を食べてみるワークショップを開催します。

皆で野草の創作料理を作って食べてみましょう。

詳細は「アースハーブを薬にする、美味しく食べる二日間」までどうぞ。

yasouryouri

 

6月3日発売のブッシュクラフトマニュアル、お陰さまで、今日現在も未だにしつこくキャンプ部門の1位から3位をずーっとウロついております。

本当に皆さん、ありがとうございます。

皆様引き続き応援宜しくお願い致します。

お得なまとめ買い(5冊~)はこちらです。

http://bushcraft.jp/bcbook/

 

近日開催のワークショップ

開催予定ワークショップをすべて見てみる

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP