Teachings From The Earth

女性がお一人で参加してくれるようになりました!| WILD AND NATIVE

「女性一人で参加でも大丈夫ですか?」

最近はそんなお問い合わせも増え、そして実際に沢山の方が参加してくれるようになりました。

「アウトドアもキャンプも全くやったことないのですが・・・?」

という心配のお声も沢山頂きますが、不思議な事に、いらしてくださる方々の殆どが、未経験者さんです。

これは男性の方も同様です。

何となくですが、もしかしたら入り口自体、キャンプや山登りとは違うのかもしれないですね。

 

8年前はこんな感じ・・・何故こんなゴツイ人ばかりが・・!?

gotui

8年前の写真です。

皆さん凄く優しい方々で、今もお付き合いをさせて頂いてますが、中々ゴツイですよね。(笑)

皆さん背も高くて。

ここに女性がお一人で参加されるという絵が全く浮かばないです。

何故か格闘技をされている方々ばかりでした。

しかも競技格闘技ではなく、軍隊格闘技や武術などをされている方ばかり。

何故女性の参加者さんとか、格闘をやっていない男性がいらっしゃらないんだろう?と思っていた矢先、

「ウェブサイトの感じからして当たり前ですよ。」

と言われて初めて気付きました。

何だかとってもしごかれそう、サバイバルさせられそうな感じのウェブサイトだったのですね。

 

「私なんか参加したら皆さんの足を引っ張りそう・・・」

wan1gogatu

今年の写真です。

全然違いますよね?(笑)

それでもまだ「私には無理そう」なんていうお声を頂きます。

あとは参加してみたものの、心配そうに様子をうかがう方とか。

でも本当に皆さん、心配なさらず、思い切って参加されてみてください。

絶対に大丈夫です。

エクササイズの内容からして、他の人に迷惑をかけるとか、足を引っ張るような状況は全くないです。

私や他のインストラクターさん達も、厳しい指導みたいな事は一切しないです。

むしろ皆さん個人が「自然」と向き合う大切な時間じゃないかなあと思って、良い意味の放任主義な感じです。

勿論求められた時には、一生懸命アドバイスします。

 

その他よく頂くお問い合わせを下記に書きますね。

 

Q「就寝は男女別ですか?」

– 「はい、男女別棟コテージの場合が殆どで、大きなホール宿泊の場合は別部屋となります。」

 

Q「年齢制限はありますか?」「○○才ですがついていけますか?」

-「特にないです。男性も女性も18歳から60代の方まで御参加になられてます。」

 

Q「体力的にはきついですか?」

-「火おこしとか自分で頑張り過ぎちゃうと結構疲れるかもしれないです。」

 

Q「膝が悪いのですが・・?」

-「特に長距離を歩くような事はないですが、念のためコース別にお問い合わせ下さい。

 

その他、御参加にあたって少しでも不安な点等ありましたら、いつでもお問い合わせ下さい。

info@wildandnative.com

 

 

月々980円の「地球生活術」オンライン教材サイト。

300以上のコンテンツがあります。

himitukanban

月々980円の「地球生活術」のサイトでご覧頂けます。

 

自然と思いっきり遊ぶ – ブッシュクラフトマニュアル、電子書籍版も好調です!

mcmpro

本当に皆様のお陰です。

ランキングも常に3位から5位と安定しております。

ありがとうございます!

皆様、電子書籍版も出てますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

近日開催のワークショップ

開催予定ワークショップをすべて見てみる

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP