Teachings From The Earth

「冒険ヒーリング」のすすめ – 無意識に着てる「大人の建前鎧」を脱いでみよう | WILD AND NATIVE

今度自然の中に入る機会があったら、こんな事を意識してみましょう。

私、普段の現代社会生活では、何となく色々な「壁」を作らなきゃいけないなあと感じています。

それは、「自分はこうあるべき」という気持ちだったり、

「こうしなきゃ」という社会での役割だったり、大人としての自覚みたいなものだったり。

どれも現代生活では大切な「鎧」や「枠」のようなものだと思います。

時々それを思いっきり脱ぎ捨ててみると、とても気持ちがいいのです。

suwaruyama

普段だったら座らない土の上に、躊躇しながら座ってみる。

虫がいるかもしれない?服が汚れる?かもしれないけど、例えば落ち葉を集めてベッドにしてみて、その上に寝そべって、「ふうーっ」と力を抜いてみる。

なんだか、子供の頃大好きだった「冒険」を思い出します。

eal7

そんな風に壁を壊していくと、「自然」が喜んで、肌に押し寄せてくる気がするんです。

壁を壊すことはきっと、「ヒーリング」であり、「自然な自分を取り戻す」ことであり、

そして「言葉には出来ない教え」に触れることに繋がるんだと思います。

是非やってみてくださいね。

 

一緒に冒険ヒーリングを体験する二日間

12月は平日開催!(年に一度あるかないかの平日開催です!)

只今男性お二人、女性お二人、お申し込み頂いてます。

皆さん単独での御参加です。

1月は茨城県で開催です!

iki

自然と思いっきり遊び「根源力」を養おう! – ブッシュクラフトマニュアル、電子書籍版も好調です!

mcmpro

本当に皆様のお陰です。

ランキングも常に安定しております。

ありがとうございます!

皆様、電子書籍版も出てますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

近日開催のワークショップ

開催予定ワークショップをすべて見てみる

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP