Teachings From The Earth

【WILD MIND GO! GO!連載その5】「ナイフ一本しかない・・」は楽しいのだ! | WILD AND NATIVE

人生をちょっとワイルドに!WILD MIND GO! GO!

ブッシュクラフト入門シリーズ第5段がアップされました!

今回は「ナイフ一本で挑戦!快適焚き火ベンチをつくる!」です。

ベンチの作り方は写真を見れば想像がつく片も多いのではと思います。

でも今回はテーマがありまして、「ナイフ一本で挑戦!」なのです。

のこぎりや鉈がない分、色んな工夫や技術が必要になりますが、その分、自分と自然の「知恵」と触れ合えますよ。

下記のサイトを参考にしながら、是非やってみて下さい!

 

4月の薬草&ネイティブアメリカンのヒーリングに触れる2日間、いよいよシーズンとなりました。

ゴールデンウィークに開催する「WAN-1 大地に生きる術に触れる2日間」は、去年も一昨年も定員締切になってるコースです。

自然と生きる!をテーマにした月々980円の「地球生活術」のサイトでは、動画レッスンをメインの教材として、ガッツリ学べます。

月々980円 地球との暮し方を学べるビデオレッスンが約300本!

 

【祝】ブッシュクラフトマニュアル重版出来

本当に皆様のお陰です。

ランキングも常に安定しております。

ありがとうございます!

皆様、電子書籍版も出てますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

近日開催のワークショップ

開催予定ワークショップをすべて見てみる

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP