Teachings From The Earth

ブッシュクラフトインストラクターになると・・・? |WILD AND NATIVE

私が代表理事をつとめます、一般社団法人危機管理リーダー教育協会。

自分や大切な人の命を、いざという時に守れる術を身につける・・・

それだけでなく、それを人々に伝えていく仲間を育成しようという目的の元、発足しました。

ですので主に「インストラクター」さんを養成しております。

ブッシュクラフトインストラクターさんは、今現在全国に50名ほどいらっしゃいます。

ご自分のスキルアップに資格を取得された方、実際にインストラクターとして活動されている方、資格取得理由は様々です。

上記写真の藤井インストラクターは、いつも資格取得講座に参加される女子チームを担当してくれています。

近いうちに女子限定のブッシュクラフト講習を企画し、メインインストラクターをして頂く予定です。

 

嶋田インストラクターは、関西方面での講習依頼等で、実際に何度も講師としてお願いをしています。

災害対策、ブッシュクラフト、原始の火起こしなど、幅広く対応して頂いてます。

 

村上インストラクターは、茨城エリアを中心に活動しています。

先日は千葉にある保育園の保母さん向けに、災害対策に役立つブッシュクラフト講座の講師をお願いしました。

 

熊本エリアをメインに活動する山下インストラクターは、実際に熊本大震災で被災した体験を生かし、ブッシュクラフトの知識、技術を普及しています。

NPO法人水のとらべる隊を母体に活動する、野外教育のプロです。

 

同じく九州で活動する三浦インストラクターは、ブッシュクラフトアドバイザー資格認定講座を、九州で初めて開催して頂きました。

また、来たる10月14日〜15日の二日間に渡り、全国初開催となる、ブッシュクラフトアドバイザー向けのブラッシュアップ講習を福岡にて開催します。

今回は、他県からもインストラクター資格保持者がアシスタントとして集まり、ブッシュクラフト初体験の方、またお子さんもご参加になれるよう、万全の体勢を整えています。

今後、全国のインストラクターさん達に担当して頂く予定の

ブラッシュアップ(技術向上)講習

ブッシュクラフトツアー(学んだ技術を用い、実際に野営を体験する一泊二日の実習)

に向けてのモニター講習的な意義もある、非常に貴重な機会となっています。

お値段も本当に良心的に設定してくれていますので、是非お気軽にご参加ください。

詳細はこちらです。

 

近いうちに、全国のインストラクターさん紹介パート2をアップいたしますね。

因みに第4期ブッシュクラフトインストラクター養成講座は、2017年11月からスタートします。

こちらはブッシュクラフトアドバイザー資格をお持ちの方が対象となりますので、ご希望の方は先ず10月28日〜29日、茨城県にて開催のこちらの講座にいらしてください。

まだ若干名席があります。

 

 

ブッシュクラフトを始めたい人へ!BUSHCRAFT 大人の野遊びマニュアル ~サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル

写真が一杯!眺めてるだけでもワクワクする、など嬉しいレビューも沢山頂いております。

皆様のお陰で第四刷目重版となりました。

本当に、皆様のお陰です!

心から感謝致します。m(_ _)m

ご購入はこちらからどうぞ。

 

親子でサバイバル遊び!生きる力を育もう!

イザという時に役立つ技術や、生きる力を育む、親子で楽しむ本、

キャンプでやってみる子どもサバイバル が絶賛発売中です。

サバイバル遊びをして、親子で「生きる力」を意識しましょう。


クリックで拡大できます!

こちらからご購入ページへお進み下さい。

 

動画レッスン約300本が見放題!ブッシュクラフトや身近な薬草の使い方が動画レッスンで学べる!

自然と生きる!をテーマにした月々980円の「地球生活術」のサイトでは、動画レッスンをメインの教材として、ガッツリ学べます。

ブッシュクラフトやサバイバル、薬草やヒーリングまで、幅広い、沢山のレッスンが楽しめます。

今回のトピックとなっているブッシュクラフトの事も、沢山のビデオレッスンで学べます!

月々980円 地球との暮し方を学べるビデオレッスンが約300本!

 

近日開催のワークショップ

開催予定ワークショップをすべて見てみる

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP