Teachings From The Earth

大切なのは「知識」だけでなく「物語」~ 小説みたいに読めるよう書きました | WILD AND NATIVE

本当に久しぶりの更新になってしまいました。

かつてのネイティブアメリカンもそうでしたが、「文字」を嫌った古来の人々は多かったようです。

様々な理由があるのでしょうが、その一つは、「物語」を語る事でこそ、より正確に伝承されていくという考えであったようです。

サバイバル技術をぶつ切りに紹介、学び、体験する事は非常に大切だと思います。

だけど、それがひとつの「シナリオ」に乗った時に、それはかなり壮大な物語になります。

今回出させて頂いた本は、シェルターや火、水の確保など、項目別に技術を紹介しているものではありません。

森林、無人島、崩壊都市、砂漠というそれぞれの環境に、ナイフ一本で取り残される。

そこからどんな「物語」が展開されていくのか。

そんな構成になっています。

もちろん本なので「文字」ですが、読まれる方も、そのサバイバル状況を味わえるような、少し小説のような、そんな風に読んで頂けたらなあと思っています。

皆様、よろしくお願いいたします。

極限サバイバルマニュアル!本日発売!

ご購入、詳細は コチラ からどうぞ。

 

 

上記のような動画レッスン約300本が見放題!ブッシュクラフトや身近な薬草の使い方が動画レッスンで学べる!

今回御紹介したようなテクニックを、動画レッスンで学べます。

大地に生きる術、ブッシュクラフト、自然の教え、薬草&ヒーリングなどがたっぷり学べるサイト、「地球生活術」のサイトはこちらからどうぞ。

今回のトピックとなっているブッシュクラフトの事も、沢山のビデオレッスンで学べます!

月々980円 地球との暮し方を学べるビデオレッスンが約300本!

 

近日開催のワークショップ

開催予定ワークショップをすべて見てみる

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP