Teachings From The Earth

来年は、Wholeness = 健康 を目指します

皆さん、今年最後の投稿になるかと思います。

今年も大変お世話になりました。

こちらの投稿を見て下さってる方々と、本当に強い「連帯感」を感じられた一年でした。

来年へ向けて、私個人の抱負です。

私が更に意識していきたいと思っているのは、ネイティブ・アメリカンの人々が言うところの「健康」です。

彼等は、「自然」と「同調」している状態を「健康」と定義したのだと言います。

Wholeness = 全体という存在の一部になっている事。

自然の動きや、在り方を、自分の中に取り込み、自然に動き、存在する事。

色々な言い方が出来るかと思います。

現代人の私には、中々受け入れられない部分ではありますが、「自然」という全体性の中における「死」は、健康とみなされるのだとか。

とにかく、そんな「全体性」の中に、更に深く自分の身を置きたいです。

そうする事で、とても気持ちよく毎日を過ごせそうな気がします。

大地に生きる術や、「自然」の教えを通して、それを追求できるという幸せに、本当に感謝しています。

来年もまた皆さんと一緒に「全体化」出来るのを楽しみにしてます。

皆さん、素晴らしいお年をお迎え下さい!

本当にありがとうございましたああああ!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP