e-mail: info@wildandnative.com
  • WILD AND NATIVE

    大地と共に生きる術を体験しませんか?

     

    「自然」と「人間」の根本的な「繋がり」を感じましょう。



    See All Features
    WILD AND NATIVE
  • Natural Healing

    野草や薬草のこと、自然の癒し。

     

    健やかな、気持ちのいい毎日をすごす術を学びます。

     



    See All Features
    Natural Healing
  • ネイティブアメリカンの教え

    カリキュラムの基礎となる

     

    ネイティブ・アメリカンの教え

     

    広くて、深くて、自由な、「教え」に触れましょう。



    See All Features
    ネイティブアメリカンの教え
  • 技術を追求される方へ

    技術的な部分を、しっかりと探求したい方向けのコースも多数開催しています。

     

    一般の方々は勿論、自衛官さん、消防士さん、警察官さん等、実際の職場で技術を必要とされる方々まで、幅広く参加されています。



    See All Features
    WILD AND NATIVE

WORKSHOP

日程 2017/11/25 - 2017/11/26 : 宿泊プログラム

場所 茨城県 常陸大宮市 御前山青少年旅行村

対象次のコースのいずれかを受講された方  

日程 2017/12/02 - 2017/12/03 : 宿泊プログラム

場所 山梨県 都留市 宝の山ふれあいの里コテージ 

対象次のコースのいずれかを受講された方  

日程 2017/12/09 - 2017/12/10 : 宿泊プログラム

場所 茨城県 常陸太田市 CMLE ブッシュクラフトフィールド ~ 里山ホテルときわ路 ~

対象次のコースのいずれかを受講された方  

日程 2017/12/16 - 2017/12/17 : 宿泊プログラム

場所 茨城県 常陸大宮市 御前山青少年旅行村

対象次のコースのいずれかを受講された方  


NEWS

水溜りの上で焚き火が出来る!フローティングファイヤ ~ブッシュクラフトテクニック~ |WILD AND NATIVE
ここのところ、本当に毎週末っていうくらい雨でした。 台風の影響もあり、本当に「土砂降り」でしたよね。 10月末 […]
野草を日常にとり入れると起こる不思議なこと | WILD AND NATIVE
SNS等では逸早くご紹介しましたが、今年もセイタカアワダチソウのチンキを仕込みました。 ちなみにインスタグラム […]
【連載】ブッシュクラフト入門#10 コールバーニング&石器でスプーンを作る!| WILD AND NATIVE
実は「不恰好がいい!」とキャッチフレースをつけたのは、撮影当日に限って上手く行かなかったというのも大いにあるの […]