Teachings From The Earth

薬草で元気になったお話 その1

私事ですが、ちょっとガックリきてしまう出来事がありました。

プラス、ちょっと仕事量が私のキャパ(とても小さい)を超えてしまいました。

そして恐らく、自分では自覚出来ていないストレス?も重なりました。

そして色々な症状が出始めました。

胸の圧迫感

倦怠感

不安

時々不整脈的な動悸

4時間くらいは眠れるけど、そのあと眠れない

とはいっても、人と話すのは楽しいし、食欲もあり、運動する気もある。

その程度でしたが、自分の中では、何かがおかしい感じ。

そこで今回は

セイヨウオトギリソウ

の力を借りてみました。

色々な研究結果がありますが、私の身体と心が感じるところでは、

安全な、副作用の極めて少ない「抗うつ薬」。

服用して二日で殆どの症状がほぼなくなりました。

どんな風に服用して、どんな風に症状が改善されていったのか。

次回皆さんと共有させてください。

~ WAN-1 大地に生きる術に触れる二日間 ~

11月7日~8日 スケジュールに追加しました。

https://wildandnative.com/main/course/seminar-schedule

※ここで紹介している、「薬草が効く」という内容は、あくまでも個人の感想であり、治療法としてすすめるものではありません。体調を壊された際は、お医者さん等の専門の方にご相談下さい。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP