Teachings From The Earth

今養うべきは「基礎力」「根源力」「自然力」! | WILD AND NATIVE

現代社会という枠では、ただ「居る」「存在する」ことよりも「役割をこなす」「何かを生産する」事に価値が置かれます。

効率よく仕事する、生産するために、便利な生活様式を取り入れ、「生きられる」は既に前提として与えられているようなライフスタイルです。

それを前提に、仕事力、生産力、効率性を養うために我々は努力します。

ある意味、「生きる」を実行するにあたり、エネルギーや知恵を駆使する必要がありません。

25388715424_65480dbf18_k.jpg

大地に生きる人々、自然の住人の世界では、自分達の力を全て「生きる」に費やします。

そしてその「生きる力」は、全ての生きる者の根本となる「力」です。

また全ての「力」の土台となるべき「力」でもあります。

「生きられる状態」を与えられ、その地点をゼロとする毎日も便利で快適ですが、そのゼロまでに必要となる「力」に触れたら、どんな感じがするでしょう?

dhne

もっと根本の人間力みたいなものを感じられたり、自分がしっかりと大地に根ざして立っているという感動があるかもしれません。

その根本の「生きる力」体験は、きっと日常にも色々な豊かさをもたらしてくれる事でしょう。

 

人間の「根源力」「基礎力」「自然力」に触れる二日間

12月は平日開催!(年に一度あるかないかの平日開催です!)

1月は茨城県で開催です!

iki

自然と思いっきり遊び「根源力」を養おう! – ブッシュクラフトマニュアル、電子書籍版も好調です!

mcmpro

本当に皆様のお陰です。

ランキングも常に安定しております。

ありがとうございます!

皆様、電子書籍版も出てますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

近日開催のワークショップ

開催予定ワークショップをすべて見てみる

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP