Teachings From The Earth

意外?「サバイバル」は、マインドフルネス、リラクゼーション、アウェアネスから始まる | WILD AND NATIVE

サバイバル術と聞いて我々が連想するのは、何だか厳しいイメージ。

屈強な人間のみが可能なものみたいに思えます。

でもサバイバル術へのこんな考え方、アプローチもあるんです。

ネイティブアメリカンの「自然と共に生きる」という教えを参考にしてみましょう。

nakatakibi

自然の力、パワーは壮大で、とても人間一人の力で逆らえるものではありません。

そして本来「自然」は、我々の命を奪う存在ではなく、生きる「恵み」を与えてくれる存在です。

その壮大な「恵み」の流れに逆らうことなく、そこに同調し、味方につければ、自然は、その「凄い力」で我々の命を守ってくれるのです。

そんなわけで、「サバイバル」は、「自然」という場所を理解し、豊かに感じ取り、その「力」に、身体と心を同調させる事から始まります。

ネイティブアメリカンに伝わる五感の使い方、歩き方、自然の捉え方を用い、アウェアネス、マインドフルネス、リラクゼーションを纏います。

厳しいサバイバル術のイメージは忘れてしまいましょう。」

 

アウェアネス、マインドフルネス、リラクゼーションから始まる「サバイバル」に触れる二日間

12月は平日開催!(年に一度あるかないかの平日開催です!)

1月は茨城県で開催です!

iki

自然と思いっきり遊び「根源力」を養おう! – ブッシュクラフトマニュアル、電子書籍版も好調です!

mcmpro

本当に皆様のお陰です。

ランキングも常に安定しております。

ありがとうございます!

皆様、電子書籍版も出てますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

近日開催のワークショップ

開催予定ワークショップをすべて見てみる

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP