Teachings From The Earth

命を守る為に知っておくべき事 防災サバイバルセミナー

命を守る為に知っておくべき事
防災サバイバルセミナー

開催日:2013年2月2日
開催場所
:東京都品川区 薬日本堂漢方スクール
対象
:どなたでもご参加になれます。

自分、そして大切な存在の「命」を守る為に知っておくべき事があります。

自分や、大切な人の「命」に関わるような状況に陥ってしまった時、具体的に、どんな事に留意して、どんな行動をとればいいのでしょう?

このコースでは、「命」を落とさないようにする為の「法則」に先ず目を向けます。

そしてその法則をしっかり抑えた上で、その法則に基づいたものが入っている、「緊急持ち出し袋」の中身を一緒に考えていきます。

高価な市販の持ち出し袋も素晴らしいですが、ここではお手頃に、100円ショップや、ホームセンターで揃えられる様な持ち出し袋の一例をご紹介します。

中に何が入っているのかを熟知し、それぞれのものをどのタイミングで、何故、どんな風に使ったらよいのかを熟知している、凄く生き生きとした持ち出し袋を自作出来るようになります。

緊急時に役立つ、ロープワークも幾つか覚えて帰りましょう。あっと言う間の3時間半です。

詳細は、薬日本堂漢方スクールさんのページまで。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP