Teachings From The Earth

雨に濡れながら我慢し、鍛えるのは(ある意味)サバイバルのトレーニングではないのです | WILD AND NATIVE

サバイバルスクールですか?

WILD AND NATIVE は、ある意味サバイバルスクールとして認識されています。

何だかとても厳しそうですよね?

雨が降っても、寒くっても、外に出て鍛える!

そんなイメージがあります。

でも実は雨の中外に出て・・・というのは極力避けています。

外であったとしても、屋根の付いた、野外活動場でアクティビティをします。

そして「雨もいいねえ。」なんていう程度には雨にも打たれますが、ビショビショになって、

「帰りに着替えなきゃ・・」

なんていうほどまでは全然濡れないです。

何故でしょう?

 

濡れてはいけないというサバイバルの掟!

bc14

そうです、命を守る為の行動においては、「濡れる」というのはご法度なのです。

ですから「濡れない癖」をつけないといけないのです。

濡れてしまうと、夏であっても、体温が下がってしまう要因になってしまいます。

我々が持っているもので「体温」というのはとっても脆いものなのです。

 

梅雨でもワークショップを開催してます

bc12

そんなわけで梅雨でもワークショップを開催しています。

雨に濡れない場所を使ったり、そういう場所を設けて、雨の雰囲気を気持ちよく味わいながら活動します。

今週末も雨っぽいですが、対策はバッチリです。

野外の屋根付きの活動場所で、雨を眺めながら色んなエクササイズをしましょう!

水と火という、自分の命を支えるものを「自然」から受け取る二日間「火と水の物語」

現在 男性4人 女性3人 のお申し込みをいただいてます。

まだまだお申し込み受付中です。

お持ちいただくものも、100円ショップで揃う程度のもので大丈夫ですよ。
6月3日発売のブッシュクラフトマニュアル、皆様引き続き応援宜しくお願い致します。

お得なまとめ買い(5冊~&1冊無料!)はこちらです。

http://bushcraft.jp/bcbook/

 

近日開催のワークショップ

[日程]
2025/01/12 - 2025/01/13 : 宿泊プログラム
[場所]
茨城県 常陸大宮市 御前山青少年旅行村
[対象]
[日程]
2025/02/08 - 2025/02/09 : 宿泊プログラム
[場所]
茨城県 常陸大宮市 御前山青少年旅行村
[対象]

開催予定ワークショップをすべて見てみる

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP