Teachings From The Earth

純度100%の「生きる力」を刺激しよう!~ ネイティブアメリカン、インディアンの大地に生きる術を体験する ~ |WILD AND NATIVE

「生きる力」刺激してますか?

我々はとても便利な「生活」を手に入れました。

エアコン、コンビニ、ネットからの情報、様々な「便利」が、我々を守ってくれます。

でもその分、根本的な「生きる力」が眠ってしまっている?のかもしれません。

 

「生きる」を感じる

w2

皆さん驚かれるのですが、私が開催するワークショップに参加される多くの方が、

「アウトドアを一切やった事がないです。」

というタイプの方。

あとは週末にハイキングをする程度なんて方も多いです。

ごく一般的な「都市生活」を営んでいる方々が、いわゆる「原始生活体験」を求めていらっしゃるのです。

参加される方々の動機は様々ですが、そこに共通しているイメージがあります。

 

普段、あまり使う事のない、

純度100%の「生きる力」を刺激して、

「今を生きる」を感じたい。

 

例えば「火をつける」という、現代生活では1秒以下で成し遂げられる行為。

それを、木片を摩擦させて、心と身体の「力」をたっぷり費やして「火」を生み出そうとする。

いつの間にか、気持ちも原始的になって、火が生まれた時には、

「生きられた!」

という気持ちが湧いてくる。

そんな体験を求めていらっしゃるのだと思います。

 

GWに開催する、「大地に生きる術」を体験する三日間。

本日お申し込み開始です。

leanto2

4月29日~5月1日開催 WAN-1 大地に生きる術を体験する三日間

 

 

近日開催のワークショップ

開催予定ワークショップをすべて見てみる

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP