Teachings From The Earth

あ~、土に顔を突っ込みたくて仕方がない! | WILD AND NATIVE

「雨上がりのジューシーな感じの土は本当に美味しそうな香り。

鼻先で感じられる土の「鼻ざわり」も凄く気持ちいいし、何よりもこの土の中に最高のご馳走が隠れてる!

あ~、土に顔を突っ込みたい!

むさぼりつきたい!

香り、鼻ざわり、味、全てがもう堪らない!

あ~土・・土・・・土って最高だああ!」

上記は「猪になりきった私」が感じた気持ちでした。

とある場所で、猪が地面を掘りまくっていた痕跡があったので、その場で、その痕跡を残した猪に感情移入してみたのです。

果たして本当にその猪がそう感じていたかは、大した問題ではありません。

その「猪」が感じていた事に思いを馳せる事が凄く楽しいのです。

そして、

「そうかあ、土ってそんなに魅力的なものなのか・・・?」

と改めて気付かされ、実際に土を手に取り、香りを嗅いだりしてみます。

色、質感、粒の大きさ、香り・・・土なんてそれまでろくに、ちゃんと見たこともなかった事に気付かされます。

そしてその美しさとか、土が持つ神秘まで感じられる気になってきます。

格好良く言うと、全て「猪」が教えてくれたことです。

 

トラッキングは、「人間」のままでいると気付かない沢山の教えを与えてくれます。

しつこいようですが、私は「トラッキング」を趣味として世に広げたいです!

 

一緒にトラッキングをして「非日常」を体験しましょう!

昨日までお申し込みフォームがちゃんと機能していませんでしたが、今はOKです。

【4月1日~2日開催のプログラム】 はじめてのトラッキング – 大地の住人に学ぶ地球とのふれあいかた

 

自然と生きる!をテーマにした月々980円の「地球生活術」のサイトでは、動画レッスンをメインの教材として、ガッツリ学べます。

トラッキング以外にも、ブッシュクラフト、野草、薬草、自然の教えなど、見切れないくらいのコンテンツが見放題です。

 

それから「WILD MIND GO GO!」のサイトでは、ご自分でもこのトラッキングを楽しめる方法を紹介しています。

 

ブッシュクラフトマニュアル、なんと品切れ中、第三刷がまもなく市場へ!

本当に皆様のお陰です。

ランキングも常に安定しております。

ありがとうございます!

皆様、電子書籍版も出てますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

近日開催のワークショップ

開催予定ワークショップをすべて見てみる

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

ベストセラー獲得!

ベストセラー獲得!

代表 川口拓の初著書「BUSHCRAFT MANUAL サバイバル術で楽しむ新しいキャンプスタイル」絶賛発売中です!

代表著書2冊目!

代表著書2冊目!

代表著書の二冊目が出ました!親子で野遊びしながら「自然の教え」「生きる力」を育もう!

PAGE TOP